糖尿病教室を開催しました!

H25年6月20日に糖尿病専門医・山本昌弘先生を講師に迎え、糖尿病ってなんだろう??について糖尿病教室を開催しました。 糖尿病ってどんな病気?どんな症状?どうしたらいいの?といった質問に患者様が考え、意見を出し合う患者参加型の教室となりました。終始和やかな雰囲気と、次々に意見が出て、生き生きと発言されていたことが、とても印象的でした。 分かりやすかった!まだ聞き足りない!といった名残惜しい雰囲気のまま終了しました。 次回はH25年8月22日、看護師による『あなたの足、大丈夫?』検査技師による『糖尿病と検査値』について糖尿病教室の開催を予定しています。皆様のご参加をお待ちしています。

糖尿病サポートチーム