☆第22回糖尿病教室☆

糖尿病委員会です。12月17日(木)第22回糖尿病教室を開催しました。 内容は、保健師による「年末年始の過ごし方」と、栄養士による「今年の冬は太らない宣言」についてお話しさせて頂きました!! 「年末年始の過ごし方」では、スタッフと共にチェック表を用いて、昨年のご自分の様子を振り 返っていただきました。また、昨年の反省点を生かして、今年の目標を決めていただきました。 tounyou1 「今年の冬は太らない宣言」では、年末年始によくみる食べ物のカロリーについてのクイズを行ったり、おせちの写真をみながらグループで問題点や改善点を考えてもらいました。「ええーそんなにカロリーあるの?!」「これは塩分が多いんじゃない?」 などいろいろな声もあがっていました。 tounyou2 正月のお食事について見直してみてはいかがでしょうか。 多くの方のご参加ありがとうございました。 次回の糖尿病教室開催日時は、2月18日(木)13:30~14:30です。 検査技師による「糖尿病の検査って?」、看護師による「フットケア あなたの素足自信ありますか?」がテーマです。

皆様のご参加をお待ちしています!!

糖尿病委員会