2013年も残すところあとわずかになりました!

年末の一つの行事に大掃除があります。大掃除は「煤払い」が元であり、年神さまをお迎えするために、煤を払って清めるという年中行事でした。 私たちリハビリテーション部は、12月中旬から300㎡のリハビリ室を60人のスタッフが協力して大掃除を行いました。 リハビリテーション室の大掃除 大掃除はあまりすすんで行いたくない行事ではあるかもしれませんが、大人数で行えばそのような気持ちはなくなり、みんなでおしゃべりをしながら楽しく掃除ができました。 そして、1年間使用した部屋や物品に感謝の気持ちを込めて行い、普段手が届かない箇所も隅々まできれいになりました。リハビリテーション室がきれいになったことで、スタッフも新しい気持ちで、新年が迎えられそうです。 そして、来年も患者様が気持ちよくリハビリテーションが行えるように願いを込めながら、スタッフ一同、質の良いリハビリテーションを提供していきます。 リハビリテーション