あけましておめでとうございます

2014年もいよいよスタートしました。 当院は、1月4日(土)より診療を開始し、仕事はじめとなりました。 昨年は、全棟耐震化リニューアル工事完了後、病床が175床となり初めて迎える年でした。 地域の皆様から「頼れる病院」と位置づけられるよう取り組んでまいります。 今年は、4月から診療報酬の点数改定や、消費税の増税などもあり、大きく変化することが予想されます。 私たち事務職員も、請求業務があるため年始より出勤しております。 そこで、みんなで、正月らしく書初めをしてみました。 A 今年は、笑顔で頑張ろうという思いを込めました。まごころ医療の一員を担うために、どんな忙しい時でも笑顔で対応できるよう努力していきたいと思います。 久しぶりに書初めをしたので、新鮮な気持ちになりました。みなさんも、新年の目標を書に込めてはいかがでしょうか。 今年も一年頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

医事総務課