実習生の受入 -事務部-

<後編> 今回は、実習生さんの生の声をご紹介します。 ①医療事務の仕事は思っていたより多くの仕事内容がある事を 知りました。 ②みなさんの気配り、チームワークの素晴らしさを感じました。 ③きちんとした敬語の使い方をもっと学んでいきたいと思いました。 ④事務だから仕方ないかもしれませんが、1日中パソコンを見ていな ければならないのは辛かったです(+_+) ⑤一度に3人の方に話しかけられても、慌てず、順に対応されている事にびっくり! かっこよかったです。私にできるかなぁ。 やはり、学生さんは素直ですね。私達もいつまでも初心を忘れないようにしたいものです。 すてねこ幸太のつぶやき 皆さん初めまして!ボクは、ちょうど1年前に皆さんに助けられ命拾いをした子猫だニャン。 大きくなったから、宇野病院の皆さんにお礼を言いたくて登場したよ。

当時、ボクは宇野病院の地下の栄養科の倉庫に迷い込んでしまった…(捨てられたのか覚えていないニャン) おなかが空いて死にそうだったボクは、あるったけの力を振り絞って助けを求め鳴いていたんだ。その声にいち早く気付いてくれたのは、白衣の天使看護師さんだった。ボクを助けようと暗闇の中、手を差し伸べてくれたけど、人見知りのボクは逃げ回ってばかりいたんだ…。最終的には、事務長に前足を掴まれて引っ張り出されたよ。 ようやく観念したボクにミルクを出してくれました。それから女医さんにはを貰い感謝しているよ。 それから、ボクは猫好きな事務員さんの家にもらわれることになりました。たくましく幸せになって欲しいと『幸太』という名前も付けてもらいました。900gしかなかった体重は今ナント6倍の5.4kgになったニャン。 この前2回目の予防接種の時、獣医の先生にトラみたいにかっこいいねぇって褒められたニャン。そんなこんなで毎日元気に人生じゃなく猫生(?)を楽しんでいるのだ。 あの日ボクを助けてくれた宇野病院の心優しい皆さんに感謝の気持ちを忘れずに たくましく生きてくよ。皆さん、ありがとニャン! PS.好評だったらまた登場するよ 『いいね!』を頼むよ。                               2013.7.16 幸太

医事総務課