医療相談連携室

5月から医療相談連携室の一員になり、7月からは療養病棟を担当させて頂いています。 renkei1 ドキドキワクワクしながら働き始め、早3ヶ月。 間もなく4ヶ月が経とうとしています。

患者様やご家族様、ケアマネージャーさんや施設職員の方など様々な方とお話をする中で、同じ悩みや不安はないのだと日々実感しています。新しいことが多い分、戸惑う事も多くありますが、先輩方に助けられながら、少しずつ一人で行えることが増えてきました。 私は、自分の仕事でつまずいた時、相談員のプロである先輩方に相談し、解決するためのアドバイスを頂きます。 病気や障害をきっかけに様々な悩みや戸惑いが生じると思います。そんな時は、一人で悩まず病院の相談員に相談してみてください。相談員はその分野のプロです。きっと、解決する方法が見つかると思います。

まだまだプロになれる日は遠いです。 ですが、「プロです!」と言えるよう、日々学びを深めていきたいです。

医療相談連携室