ビジネス検定取得に向けて

こんにちは、医事課です。 宇野病院では毎年、医事課・入職3年を経過した職員は、ビジネス検定を受けようという試みを実施しています。 いくつか種類がありますので、ご紹介します。 秘書検定ビジネス文書検定ビジネス実務マナー検定サービス接遇検定ビジネス電話検定などで、医事課では毎年、自分の持っていない資格の検定を一人一つ選んで、受けています。 jimu01

本年度、私たちは ビジネス電話検定ビジネス文書検定のほか、今回新しく『ホスピタル コンシェルジュ検定』という検定の中から1つ選んで挑戦することにしました。 ホスピタル コンシェルジュとは、医療事務のスペシャリストとして幅広い知識を身につけて、様々な場面で患者様とスムーズな対応ができる人材です。 毎年合格を目指してみんなで頑張って勉強しています。 jimu06

当日は、若い学生に混ざって(笑)名古屋や、豊橋の会場でそれぞれ試験を受けます。 合格することも大切ですが、1つ1つ勉強したことを実際に活かせるよう、身に着けてゆく努力をしています。 これからも、より良い接遇を目指して日々頑張ってゆきたいと思います。 jimu

医事総務課